寒いですね。今年も宜しくお願い致します。

投稿日:

明けましておめでとうございます。

肉神です。

本年も宜しくお願い致します。

先週は大寒波の影響で久々の大雪に見舞われました。

肉神の家は古く老朽化しており、家の中は外気温と変わらず断熱皆無です。

水道管は凍り4日間水が出ず、水道管は破裂してました。

さすがに寒すぎたので、コロナ禍で外食は控えておりますが、温かいものが食べたくて

久々に近所でラーメンを食べました。

普通のラーメンですが、もうめちゃくちゃ有難く美味しかったです。

週末になり、水も出るようになり料理ができるようになったので、近所のスーパーで島根県益田市の

松永牧場の松永牛のもも肉ブロックを買ってタタキにして食べました。

これもれもめちゃくちゃ美味しかったです。

松永牛は脂感も適度で赤身が美味しいお肉です。

コロナ禍ですし、寒いですし、美味しいものを食べることが楽しみであり幸せです。

今思うと、コロナ前の生活が、のびのびして、自由でいかに平和で幸せであるか実感してしまいます。

一日も早いコロナ終息を切に願うばかりです。

そうしないと本当の温かい春は訪れない気がします…

それでは皆さんも感染にお気をつけて日々を頑張っていきましょうね。