自由研究 できました!

投稿日:

お久しぶりです。子育てパパです。

今週もよろしくお願いします。

今年はコロナの影響で学校の夏休みが短くなって、子供たちもいろいろと大変みたいです。そして夏休みの宿題はいくらか少なくなっているようですが、「自由研究」はやっぱりあるようです。うちの息子は何をしようかと悩んだのですが、折り紙の切り紙が好きなので、それを生かす作品を考えてみました。透明なプラスチック製のティッシュケースに切り紙を貼り付ける事にしました。「カラフルティッシュケース」です。淡い色使いが夏らしい感じです。実際の作業で苦心した点はやはり切り紙をプラスチックに貼り付けるところです。ケースの内側から水と木工用ボンドを1対1の割合で混ぜた液で貼り付けました。その後に水性のニスで仕上げてみました。意外と簡単なので皆さんも挑戦してみてはどうですか。