身近な所から

投稿日:

ゴールデンウィークも終わり徐々に世の中が通常運転に戻って来ていますね。気を緩めすぎずにですが、早く本当の意味で元どおりになってくれるのを願っています。
さて、ゴールデンウィークは終わったのですが、連休中に増えた僕の体重は元には戻っていません。
理由ははっきりしています、ステイホームでステイし過ぎて明らかな食べ過ぎです。このような方は多いのではないでしょうか?しかし僕は去年学習したのです。
講演会で聴講した通りに体重はつまるところ食べ過ぎれば増えるし、節制すれば運動を頑張るとかをしなくてもしっかり減少するという事を。
講演会でも言われていた事ですが、人間楽な方に流されやすいですし、高過ぎる目標はえてして挫折の元だと思います。他人様には迷惑をかけないように、自分にはストレスを溜めすぎないように少しの言い訳の余地を残しながら継続できる目標で今を乗りきって行きたいものですね。
カツカレーが食べたい所ですが、今日は野菜カレーにしたいと思います。

写真はステイホーム中の庭のつるばら(コクテール)です。