バッタの飼育

投稿日:

子育てパパです。

前回はカエルの飼育のご報告をしたのですが、今回はバッタの飼育のお話をしようと思います。

2週間ほど前なのですが、息子が近所でバッタを捕まえてきました。息子は虫を捕まえるのがとても上手になってきており、楽しくてしょうがないみたいです。そして本人の希望があったのでバッタを飼う事になりました。なんだかんだで6匹のバッタを飼育しています。

バッタは飼育が簡単で、虫かごにバッタとえさの雑草を入れておけばOKです。えさが雑草で他のものは虫かごにいないので虫がわいたり、臭いにおいがしたりという事がほとんどありません。

バッタは脱皮をします。週に1~2回は脱皮の抜け殻を見る事が出来ます。

息子は毎日バッタを観察して大きくなっていくバッタに大喜びです。皆さんもバッタを飼ってみませんか。