秋吉台ハイキング

投稿日:

すりーダイヤです。初夏を迎えましたが、私はすでに夏バテ気味です。先日、ベテラン揃いの山登りクラブから有り難いお誘いをいただきましたので、早速合流させて頂きました。今回は、秋吉台の家族村が登山口のハイキングです。生い茂る木々のトンネルを暫く進むと、急に眩しい太陽がお出迎えしてくれます。また、緑の丘一面に心地よい風が吹き抜け登山者を歓迎してくれます。緑の丘の所々に山の羊の石灰岩は貫禄さえあります。途中休憩をいれ1時間ちょっとで登頂しました。ブルーシートを敷いてみんなで美味しく昼食です。

天候が良過ぎてかなり暑かったのですが、事前に冷凍させておいたデザートにと”冷凍メロン”をサプライズでご馳走になりました。ご馳走で満腹になり暫く談笑、のちゆっくりとしたペースで下山致しました。

とても楽しく皆様とご一緒させて頂きただただ感謝です。これからの季節は、危険な昆虫、ヘビなどがいますので注意が必要です。