G.W.漫遊記2017~その5:淡路島・京都

投稿日:

朝から天橋立に向かった一行は次なる目的地である淡路島へ。

中国道を吉川JCTで大阪・山陽道方面へ・・・・・

そして、恐れていた渋滞表示が(^_^;)~ひえ~11km(滝汗)

神戸JCTから山陽道、三木JCTから淡路方面へは順調に流れたものの・・・・・

垂水JCTからは流れが悪くなり(^_^;)

渋滞する中、淡路島へ渡る明石海峡大橋に差し掛かります。

淡路ハイウエイオアシスの表示3kmと出たところで

後続のセリカを路肩車線へ誘導して先に進んでもらいます。

ようやく淡路SAへ、そしてさらに上の淡路島公園ハイウエイオアシスへ

明石海峡をバックに快走します。

我々一行はなんとか無事に到着しました。

ところがここで待ち合わせている3台がまだ着いていません。

私以外の3台はこの後四国へ渡り、松山まで走るのですが

夕方までに着くためには後1時間ぐらいで出発しないといけません。

ひとまず先にお昼を取って待つことにしました。

私はこちらの淡路島玉ねぎ豚まんを。玉ねぎの甘さが絶品でした。

駐車場に戻ると2台は来られてて、残り1台も近づいていました。

7台がなんとか合流できました。

和歌山・香川・大阪は堺の方々です。

初めて会った方々もあって愛車談義で盛り上がりました。

北から四国、本州までの車が一堂に会しました。

舞鶴港からご一緒した3台とはここでお別れです。

気をつけて松山まで走られてくださいね。

私も新幹線で京都駅に向かっている妻をキャッチするために

GWだけどスムーズ行けそうなコースを関西の方に教えていただきお暇しました。

ありがとうございました。またお会いしましょう!

淡路ハイウエイオアシスを後にして神戸方面へ

明石海峡大橋付近から淡路SAへの渋滞はまだかなり続いていました(^_^;)

阪神高速3号神戸線から名神高速にスムーズに入れ

大阪府に入り、京都府にも入って新幹線を見送り・・・・・

最寄りの京都南ICで降りて、東寺のそばを抜けました。

JR京都駅まであと少し。

果たして間に合ったのか・・・・・

それは次のお話で(^^)/

つづく・・・・・