トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルへ~その1

ゴールデンウイークまっ只中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今週はポンコツGTにお付き合いください。

まずは今回のお話のつかみから・・・・・

今から2年前、ネットを見ていたらすごく興味あるニュースがありまして(左側画像)

トヨタのクルマに乗っている者としたら聖地とよばれている

トヨタ博物館主催のイベントが毎年5月末に開催されているのですが

このイベントの参加の条件が製造から30年を経った車輌(製造メーカー問わず)でして、

予てから私のポンコツな愛車が参加できたらなぁ~と思っておりました(笑)

ニュースをみると、全国から名の知れた名車が一堂に会すイベントでどうかな

と思いましたが条件をクリアしているので試しに応募してみました。

そして4月吉日に・・・・・

トヨタ博物館から封書が届き、開封してみると

なんと、参加OKのお知らせで、前日には参加の皆さまとの交流会の開かれる旨

がかかれてました。これは名誉なことなので妻と行くしかないということに

なりまして(笑)

今回の旅のお話が始まります(^^)/

我が家で年式が一番古い昭和59年5月型の黒いセリカで行って参ります。

さて、どんな珍道中になりますか・・・・・

つづく・・・・・