根尾昂選手 ~大阪桐蔭~

こんにちは。歯医者一の野球バカです。

本日、春の甲子園が開幕しましたね。熱い戦いが楽しみです。

今大会の優勝候補筆頭は大阪桐蔭高校です。スーパースターが何名もいます。

その中でも注目は根尾昂(ねおあきら)選手です。とてつもない運動神経の持ち主で、ピッチャーでは148キロを投げ、バッターではホームランを量産します。しかも、内野も外野も出来るため三刀流とも言われています。

実は根尾選手は、僕ら高校野球ファンの中では中学生のころからかなり有名な選手です。地元の岐阜県の中学校でしたが、映像だけみても飛びぬけて凄かったことを覚えています。運動神経が凄いため、野球の出来ない冬にはスキーで全国大会に出場し表彰台に上るくらいの逸材です。

しかも、さらに根尾選手の凄いところは、学校の生徒会長もしており、頭の成績も抜群によいのです。それもそのはず、根尾選手のご両親はお医者さんなのです。

そのこともあり、根尾選手は野球強豪校に進むのか、勉強のために進学校に進むのか注目されましたが、現在の野球超強豪校の大阪桐蔭に進学しました。このことは野球のネットニュースに出たくらいです。

僕的には、マンガでよくある進学校の野球部で強豪校を倒してほしいなんて思ったりもしましたが。

しかし、根尾選手の成長は高校でも止まらず、去年の春の甲子園では優勝投手になりました。超強豪校でもつぶれずに成長しているところが凄いなと思いました。

3年生でも甲子園での活躍を期待していますし、将来は、プロ野球選手になるのか、医者になるのか、それも楽しみに成長を見守りたいと思います。