M球 ~新軟式野球ボール~

投稿日:

お久しぶりです。歯医者一の野球バカです。

さて、来年から11年ぶりに軟式野球のボールが変更されます。

M球です(小学生はJ球)。ボールが変わるとおそらく野球も変わります。話題沸騰中です。

先月末に小倉で小倉歯科医師会チームとの定期戦がありました。

どうせならと言うことで、初めてM球(来年からの新しい軟式ボール)で試合をしました!

結果は0対0の引き分け。楽しい試合でした

で、話題のM球でピッチングとバッティングをしてみた個人的な感想を。

☆ピッチング☆
やっぱり少し重く感じる。
A球よりもしっとりしてて握りやすい。
ストレートがちょっと速くなる気がする。
スライダーがむちゃくちゃ曲がる!!
ツーシームが全然変化しない(-_-;)
1試合投げ終わった後の肩の張りが強い。

☆バッティング☆
今のバットでも飛ぶ!
打った感じが少し重く感じる。
やっぱり打球が跳ねない。
デッドボールは痛そう(笑)

以上、ひとりごとでした(笑)