ある日の昼食

投稿日:

こんばんは。アッキーです。

7月から委員の人数が変更となり、ブログメンバーが2人減ってしまいましたが、変わらずご愛顧をお願いします。

平日の昼食は、普段コンビニが多いのですが、この日は、少し時間があったので、近所のビストロ和久さんで食べました。

スペシャルという仕込み限定のランチのようなものですが、夕食時間にも残っていれば食べれます。

ご飯は麦ごはんと白ご飯と選べますが、私は何も言わずに麦が出てきます。みそ汁とスープが選べますが、私はだいたいみそ汁です。小鉢と食後のコーヒーも付いています。

この日は、ヒレカツの和風仕立てというもので、ヒレカツの上に大根おろし、ポン酢であっさりと頂きます。

カツの周りを飾ってある野菜がなんかおしゃれです。

サラダのドレッシングも自家製で、野菜ジュースのようなヘルシードレッシング。残っているドレッシングも飲んでしまいます。

カツは当然のように柔らかくジューシーさを失わない揚げ加減!あっという間に完食です。

これでお値段1,100円(税込み)決して高くはないと思います。

日替わりランチのような感じですが、仕込み限定なので、あれば次の日も頂けます。

魚だったり、煮込み料理だったり、なんでもおいしいんですが、ホワイトソースに小麦を使っていないのでグラタン等も大変気に入ってます。