あいみょん

投稿日:

こんにちは。メタルギタリストです。

今回は“あいみょん”について書いていこうと思います。

 

みなさんご存じ“あいみょん”は、激しい音楽が好きな僕でも聞いています。メタルギタリストとか言いながら、けっこう流行りの曲などもきいております。ずっと若い子だと思っていましたが、もう29歳みたいですね。20代前半のイメージがあります。初めて“あいみょん”のアルバムを買ったのが、写真の“瞬間的シックスセンス”です。このアルバムは名曲ぞろいだと思います。一番有名な曲であろう“マリーゴールド”やちょっとパンクっぽい“夢追いベンガル”、そして切ない感じの“GOOD NIGHT BABY”など曲調はいろいろですが、1曲目から通して聞くとまた良いです。

最近はアルバムを1曲目から通して聞くような聞き方はしなくなったと思いますが、僕は好きなアーティストがアルバムを出した時は、やっぱり1曲目から通して聞きたい派です。有名な曲を1曲だけダウンロードして聞くことが多い中、アーティストの方々にはやっぱり配信でもいいのでアルバムという形でリリースを続けてほしいなと思います。