東京大学野球部 宮台投手

こんにちは。歯医者一の野球バカです。

前回からのつづきになります。

東京6大学野球で奮闘を続けるも、なかなか勝てない東京大野球部。。。

そこに3年前、一人の投手が入部します。名前は、そう、宮台投手です。ここ最近はニュースでも取り上げられているので、宮台投手という名前は聞いたことがあるかもしれません。もちろん野球推薦などではなく、しっかり受験で超難関東京大に合格した勉強家です。

宮台投手はMAX150キロのストレートを投げる、超本格化投手です。東京大学は、宮台投手が入部してからは東京6大学でさらに良い試合をするようになり、宮台投手の存在がチームを大きく変えていきます。そして宮台投手が奮闘し、ついにリーグでの連敗を94連敗でストップ。そこから宮台投手はリーグで通算6勝をあげてます。

さらにチームは強くなり、今年の10月8日に法政大学に連勝し、15年ぶりに勝ち点をあげました。(勝ち点とは、3試合中2試合勝ったほうにあたえられる。)

東京大野球部は強くなった今でも、もちろん文武両道であり、夕方までは講義・勉強して、夜のみ野球の練習だそうです。ただ、野球の練習や体のコンディションなどもすべて数値化して効率よく練習しているそうです。

夢のある話です。言うだけ簡単ですが、本当に夢を実現しがんばっている東京大学野球部は本当に凄いと思います。

宮台投手は現在4年生。プロ野球入りを志望しています。今度はプロ野球の世界で東京大学出身の選手が活躍するところを見てみたいですね。