北海道からの本州縦断編~その1:仙台

しばらくぶりになりました。
今週はポンコツGTにお付き合いください。

初めての北海道に愛車で楽しんだ前篇からの続きになります。

北海道の苫小牧港を出港したフェリーいしかりは無事仙台港に

到着しました。こちらで我々を待っていてくれる方と合流します。

愛車の搬出をしました。いよいよ本州上陸です!

港で待っていたら・・・・・

前方に旧いクルマ発見!

山形のお方なのですが、仙台を通る我々の為にわざわざ出向いて

くださいました。

愛車談義に時間を忘れて盛り上がりました。

『いいお店見つけといたから』と言われて名物の牛タン屋さんへ。

すっかりご馳走していただき、

最寄の高速までエスコートしていただきました。

東日本大震災からこの当時(平成12年8月)で1年5か月経過して

いたのですが、高速の車窓からは震災の影響はほとんど

見られませんでしたが復興に向けて頑張られていました。

リアルタイムでもうすぐまる7年を迎えますが、全て元には戻って

いません。我々がサポート出来ることを続けていきたいですね。

山形の方と別れ、東北道を南下します。

途中のPAで一休み。

まだまだ本州縦断は続きます。

つづく。