松坂大輔 ~中日ドラゴンズへ入団~

お久しぶりです。歯医者一の野球バカです。

松坂大輔投手の中日ドラゴンズ入団が決まりましたね。

実は私、松坂大輔と同級生、いわゆる「松坂世代」です。

高校時代は「平成の怪物」と言われ、甲子園の決勝戦でノーヒットノーランをやってのける、まさに怪物でした。

西武ライオンズに入団後も怪物ぶりは変わらず、日本一の投手になりました。

メジャーリーグに移籍すると、1年目で世界一になるなど、華々しい野球人生を送っていました。

しかし、30歳くらいになると、肩や股関節の怪我に悩まされ、日本に復帰した福岡ソフトバンクでは1勝も出来ずに終わりました。。。

最近の松坂大輔は、体型も太って切れがないように思え、フォームも明らかに肩や股関節をかばいながら投げています。もう37歳、全盛期にはもどらないでしょう。

しかし、野球ファンは松坂大輔の復活を待っています。期待してしまいます。同級生の僕もまだまだやれるところを見せてほしいと思っています。

中日ドラゴンズで復活したところが見たい!がんばれ!松坂大輔!