瀬戸内・越前探訪~その4:なんとか福井へ

排気音がかなり大きくなって、トルクも無くなってきました。
上り坂を上がるのもなかなかスピードがのってきません。

渋滞は解消され・・・・・

ゆずり車線をのんびりと上がって行きました。

福井の玄関口、敦賀まであと74km。

途中のパーキングで車を停め、恐る恐るマフラーを見てみると・・・・・

マフラーのタイコ(なみなみに見える部分)には穴は開いていませんでしたが、

タイコの前でエンジンからきているパイプが切れている感じでした。

昨日、訪れた愛媛の車屋さんに連絡してみると『迎えにいきましょうか?』

言っていただきましたが、「なんとか行けるところまで行ってみます」と

お返ししました。

これから向かう福井の車友達に事情を説明すると『応急処置をしてみましょうか?』

と言っていただいてとっても有難かったです。

高架を走る電車を見ながら、待ち合わせ場所の鯖江へ向かいます。

白髭神社前で鳥居越しに琵琶湖を眺めて~

メタセコイヤ並木は次回のお楽しみに~

アッキーが近くの琵琶湖でバス釣りをされていたようで・・・・・(笑)

なんとか福井県に入り、敦賀ICから北陸道へ

鯉のぼりが舞う鯖江ICで降りると・・・・・

福井の車友達が待っていてくれました(^^)

彼の車は昭和60年式トヨタカローラレビンGTでアニメ『頭文字D』で

有名な86です。

彼の家のガレージにピットインさせてもらって・・・・・

応急処置をしていただきました。

左の⇒のところでマフラーが切れているところを

右の⇒のように蛇腹でつなぎ合わせてもらいました。

本当にありがとうございます。

さらにお茶までご馳走になってしまって(^_^;)

かわいいワンちゃんにもご挨拶しました(^^)

その後、今宵の宿に先導して頂いて・・・・・

愛車を休ませます。

宿にチェックインすると部屋番号が『61』

これ、愛車の型式番号なんです(^^)

ラッキー!!

これから、86の友人と夕食に参ります。

 

つづく・・・・・