困りました、、、

ボクは内気であがり症なところもあって、歯科医師会でも他の先生とあまり会話もすることもなくひっそりと生活していました

あっ、仕事はちゃんとしてますよ、これでも

ところが歯科医師会でブログを始めるということになり、ちと困りました  う~ん、人にしゃべれることもないし、趣味もない、、、  食べることが好きなことぐらいしか、、、

ということで、「食」について書いてみようと思います  ボクの名は、、、 そうですね、グ、いや、クルメ・トーシローとでも名乗っておきましょう

まずはボクの大好きなうどん屋さん、「手打ちうどん 克」です 県内の田布施にあります  月・火が定休で、11時から14時までしかやっておらず、麺がなくなったらそこで終わりです

趣味がうどん打ちのおじさんがサラリーマン定年後、開店したうどん屋さんです  しかも、店の建物から器まで自分で作ったとのこと  すごくないですか  店はご夫婦でやっておられます

けっこう辺ぴな所にあるので、開店時は知る人ぞ知る店でしたが、雑誌に紹介されたり口コミなどで、今や外で待っている人がいることもよくある店です

ちなみにボクはけっこう方向音痴ですが、そんなボクを辺ぴな場所でも住所がわかれば連れて行ってくれる、、、それは、、、そう「カーナビ」  ありがとう、カーナビ!

それでは早速行ってみましょう こんな外観です

克

一番人気のメニューでボクも大好きな「揚げ餅エビぶっかけ」を注文

%e6%8f%9a%e3%81%92%e9%a4%85%e3%82%a8%e3%83%93%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91

ド~ン

%e3%83%89%ef%bd%9e%e3%83%b3

ドド~ン

%e3%82%aa%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e6%89%8b%e6%89%93%e3%81%a1%e9%ba%ba

めちゃくちゃ美味いです  コシがあってツヤツヤ ツルツルでのど越しも最高!

ちなみにここには普通のご飯はなく「古代米ごはん」というものがあります これはよく売り切れになります、人気なんですね  ボクもよく食べれないことがあります

ということで、これ最強!

%e3%81%93%e3%82%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7%ef%bc%81

ボクがよく見るブログの人が、うどんを食べた後のつゆにこの古代米ごはんを投入して雑炊にするということをやっていたので、まねをさせていただいております

ドボ~ン

%e5%87%ba%e6%b1%81%e3%81%9e%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%84

ア~ップ

%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%81%ef%bd%9e

これもめちゃくちゃ美味いです ぜひ試してみてください

ちなみにおじさんのこだわりがコチラ

%e3%82%aa%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a

そして、初めてのお客さんが驚くこと間違いなしの会計システム  自分で伝票と代金をかごに入れ、自分でお釣りをとります

%e4%bc%9a%e8%a8%88

すごくないですか? 悲惨な事件がよく起こるこの時代で  おじさんとおばさんの優しい人柄が見て取れます

%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93

カウンターで10席しかないお店ですが、おススメのお店です

おっと、年末年始の営業が貼ってあったので

%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e5%b9%b4%e5%a7%8b

以上、クルメ・トーシローでした