北陸漫遊記~その5

投稿日:

お昼近くになり友人たちと近くのラーメン屋さんへ。

ここはご当地富山ブラックラーメンの有名店で

昨年も参りましたがその時は我々の手前で麺が終わってしまいました(泣)
今回は我々の後ろで札止めとなりました(嬉)

改めまして、富山ブラックラーメンの名店~めん八さんです。

一年越しの一杯~美味しゅうございました(^^)/

食後、雨が降ってきたこともあってこちらで解散になりました。

会場に戻ることも考えましたが、寄り道をしたかったので

神通川を渡って富山市内へ。

JR富山駅前です。この奥に眺めの良い駐車場があったはず・・・・・

この駐車場です(^^)

ただ今回は如何せん左ハンドルなので、一度降りてチケットを

取り入場しました(笑)

この駐車場は富山地方鉄道が管理されていて一般も停められるのですが

なんといってもこの景色が堪りません。

停めてすぐのタイミングで列車がやって来ました。

この列車は元は関東の西武鉄道で活躍していた特急レッドアロー号です。

現在はこちらに払い下げになって黒部・宇奈月温泉方面を走っています。

映画『RAIL WAYS』の舞台にもなった処です。

昨年友人に連れてきてもらい今回も立ち寄りました。

併設されているJR富山駅にも行って、市内電車も見物。

ここは新しく市内電車の為に線路を敷いたそうです。

駅ビルでお土産を買って、私もそろそろ帰途につきます。

つづく・・・・・