吉田輝星 ~金足農業~

こんにちは。歯医者一の野球バカです。

今回の甲子園で一番注目されたのは金足農業のピッチャー・吉田輝星くんで間違いないでしょう。大会前から150キロ投げると知られていたピッチャーでしたが、ここまで凄いとは思いませんでした。なおかつ、まだ甲子園優勝したことがない東北地区ということ、また秋田県の県立農業高校であること、メンバーが全員秋田県出身であるということもあり、日本中が金足農業を応援するようになりました。それにしても、吉田くんのピッチングは凄かったですね。ストレートは漫画で見るようホップする軌道で、見ていて惚れ惚れしました。また、投げるだけでなく、フィールディングのセンスも抜群で、見ていて楽しくなる、応援したくなるピッチャーでした。また、古き良き高校野球を思い出させる連投、連投で勝ち上がってきたことも話題になりました。

決勝戦ではもう限界をむかえており、やはり大阪桐蔭打線には敵いませんでしたが、万全の状態の吉田くんと大阪桐蔭の試合を見たみたいと誰もが思ったことでしょう。

久しぶりに甲子園に現われた大エース。今後の吉田くんにも注目ですね。

プロ野球で吉田くんと根尾くん、藤原くんの対戦が見たいですね。

今年の甲子園はいつもに増して盛り上がりました。

来年、どんなスターが現われるのか、いまから楽しみですね。