ワールドカップ 2018 ~ロシア~ ベスト16 vsベルギー

こんにちは。歯医者一の野球バカです。

私は野球バカですが、スポーツバカでもあります。

どんなスポーツでも見ます。

サッカーワールドカップ、決勝トーナメント1回戦。vsベルギー。

朝の3時から期待せずに見ました。
ベルギーに押されていたので前半終了時にもう寝ようかなぁと迷っていたら、後半早々、原口、乾が決めてくれました!!早朝から大興奮しました。後半はものすごい試合になり、世界3位のベルギーの底力に、残り10秒で逆転されてしまいましたが、本当に大健闘だと思います!!
勝ちに行った結果です。素晴らしいスピリットを見せてくれました。
負けたあとの乾、昌子、原口の悔し涙にはもう我慢できずに自分も泣いてしまいました。
本当に日本を勇気付けてくれました!!ありがとう!!サムライブルー!!

 

追記

日本のサポーターの方々が、負けた試合後でも、いつもと変わらず、スタジアムのごみ拾いをしていたそうです。本当に素晴らしいことだと思います。日本は素晴らしいです。