ようやくお勉強

前日のお酒がやや残っていたため、熱めのシャワーを浴びて目を覚まし、朝食はやや胃もたれしていたのでやめました。会場まで約2kmのところにホテルをとっており、散歩がてら歩いて行こうと思っていたのですが、外に出ると、タクシーが停まっていたので、すかさず乗り込みました。

午前中はスライドでの座学、昼食後午後から実習という流れです。今回は座席指定でなぜか最前列中央という特等席で、これは居眠りできない環境です。

心配していた睡魔はなかったのですが、空腹に耐えながらの講義となりました。そうこうしているうちに、お待ちかねの昼食タイムです。この講習会はお弁当が良くて楽しみなんです。今日は、これでした。

 

そうです。泣く子も黙る叙々苑の高級焼き肉弁当です。

さすが叙々苑。あっという間に完食しました。

会場の飲み物も飲み放題!

大満足の昼休みでした。

 

午後からは実習です。模型でまず手順のおさらいをし、その後ブタの骨を使って実習をします。

下顎はよく使うのですが、今回は上顎です。

こんな感じで楽しく実習をしてきました。

みんなこんな感じでお勉強もしているんですよ〜!