冠梅園に行ってきました。

投稿日:

皆さんお久しぶりです。子育てパパです。

桜の花も散って葉桜となり、だいぶ暖かくなって過ごしやすくなったような気がします。このような時期に誠に申し訳ないのですが3月中旬に家族で行った梅園のお話を書こうと思います。

光市にある冠山総合公園の冠梅園に行ってきました。100種類約2000本の梅の木があり県内でも有数の梅の名所であります。ピンク色のきれいな花を見るととても清々しい気持ちになります。桜もいいのですが梅の花もなかなか良いですね。うちの息子もカメラでお花の撮影を頑張っていました。

5月にはばら祭が開催されるそうなので機会がありましたら皆さん是非足を運んでみてください。