笠戸島ハイキング

投稿日:

すりーダイヤです。某登山クラブの方々と初めてお会いし、一緒にハイキングに行って参りました。おじさんな私ですが、最年少でした。お出かけコースは、下松市の笠戸島のスカイ1号と呼ばれるコースを散策しました。駐車場に車を停め海岸沿いを歩きます。

暫く坂道を登っていくと笠戸大橋を見渡せました。

急な上り坂〜緩やかな坂を繰り返し1時間半くらいでリュックを下ろし休憩です。お昼ご飯はコンビニのおにぎりだったのですが、ベテラン先輩方の計らいでお鍋が用意されました。天気は良かったものの外気温は低く暖かいお食事は冷えた体に染み渡りました。

食の細い私はすぐに満腹になったのですが、遠慮していると思われ強制2杯のおかわりを笑顔で注がれてお腹いっぱいです。下山はお腹が一杯と膝に体重がかかり思うように動けませんでした。

下山後、皆さんと一緒に近くの宿舎に立ち寄り温泉にしっかり浸かり帰路につきました。