コオロギ

こんばんは。今週はアッキーの当番だったのをすっかり忘れており木曜の深夜になってしまいました。

朝晩はすっかりと涼しくなり、やはり秋になって参りました。

そんな夜帰宅すると何やら嫌な予感がしました。

どこからかごそごそ動いた気配がします。

ま、まさか、ゴキちゃん襲来か?

電気をつけ、あたりを見渡すと、真っ黒なやつが、壁にくっついていました。

こ、これは、まずいと新聞紙を丸めて、そーっと近づくとまさかの

コオロギ!

驚かせやがってと、そのまま風呂に入り、テレビを見ていてコオロギのことをすっかり忘れており、寝ようかなとした時に思い出しましたが、もうそこにはいませんでしたので、そのままぐっすりと寝ました。もちろん家族には内緒です。