関西・静岡・湘南・横浜・富士探訪~その2:静岡から湘南へ

投稿日:

翌朝、京都を出発!

京都東ICから名神へ

その後、新名神・東名阪・伊勢湾岸・東名と走り、静岡県は清水ICで降りました。

ICを降りると、車仲間が迎えに来てくれてました。一緒にお昼へ

『さわやか』という地元のおいしいハンバーグ屋さんです。

私はエビフライのセットを!

食後に行ってみたかった日本平へ

紫陽花が綺麗な時期でした。

お互いの愛車は実は彼が生まれてすぐの時期に発売された車で・・・・・

自分の生まれた1980年代のTVやグッズにかなり興味があり、

購入するに至ったそうです。

彼と別れ、沼津ICから伊豆循環道を通って箱根へ・・・・・

左側の画像にあるように富士山と芦ノ湖をバックに夕焼けがとても綺麗でした。

箱根を下って、西湘バイパスを走り茅ケ崎の今宵の宿へ無事に到着!

近くの車仲間に連絡をして汚れた愛車を洗わせていただきました。

旅の汚れもこれですっきり!

更に彼のガレージへ愛車を停めてもらって宿へ戻りました。

明日は彼と更に多くの車仲間と箱根・富士山の近くへ参ります。

つづく・・・・・。