さらばクルメ・トーシロー

投稿日:

あなたとB級グルメ、どんな物語がありますか?

まぁ、ボクには人に言えるような話はないですけどね

どうも、クルメ・トーシローです

今回紹介するのは、「カレーうどん」  カレーもうどんも一緒に食べたい

誰が考えたのか、、、 「カレーうどん」

「カレーうどん」と聞くと県内では、、、 そう

徳山の「くうかい」さんのゴロゴロお肉の「カレーうどん」が有名ですが、、、

ボクが今回ご紹介するのは、柳井にある「穏やかうどんのしらかべや本店」だす

柳井の観光名所「白壁の街並み」にある、創業100年になる製麺所の直営のうどん屋さん

店休日は日曜日なんですよね

外観はこんな感じ

それでは、「カレーうどん」を大盛で注文

おいでませ、「カレーうどん」、ド~ン

さらにド~ン

まぜまぜしてからの、、、 うっド~ン!

むむっ、麺にカレーがよくからむ  それでは持ち上げて、、、

ちゅるちゅる~

こっ、これは、、、 うっ、美味いぞ~  麺はツルツル、柔らか~い

和風出汁の混ざったカレーもちょっぴりスパイシー

席に置いてあるピッチャーの中は水ではなく冷た~い麦茶なのもサイコー

ちなみに創業者の名前の入った「元助うどん」はコチラ

小エビのかき揚げとお揚げとお肉が入ったうっド~ン

ちなみに、ボクが「ブログに載せてもいいですか?」って聞いたら、

「ブログ? ウチは「食べログ」でも下のほうだよ」ってオヤジさんが笑ってました

オヤジさんのうどん、ボクは好きですよ

 

さて、コレが最後の投稿で、ボクはこのページから卒業、、、

ボクのことは嫌いでも、このページのことは嫌いにならないでください

ありがとうクルメ・トーシロー、そしてさようなら、、、