瀬戸内・越前探訪~その5:福井の夜

投稿日:

福井の車友達に私の愛車の窮地を救って頂き、

彼の車に乗って食事に参りました。

ご当地グルメの一つであるソースかつ丼です。

こちらのソースかつ丼の特徴は福井発祥のこしひかりで

美味しく炊かれたご飯の上にソースが絡んだモモ肉のとんかつのみが

のせられているシンプルな逸品です。

続いて福井駅の地下駐車場に

JR福井駅のそばにある『えちぜん鉄道 福井駅』へ

ここから数駅乗り鉄をします!(^^)!

私と彼は鉄道が好きで福井に来たら是非!と勧められていました。

2駅行くと福井鉄道の駅と交差します。

今度は福井鉄道に乗り換え、えちぜん鉄道の列車を見送ります。

福井鉄道で福井駅前に戻ります(^^)/

無事に福井駅に戻り、電車をみながら二次会をして福井の夜は更けていきました。

明日は私の車も参加するクラシックカーイベントがご当地であります。楽しみです。

つづく・・・・・