瀬戸内・越前探訪~その3:愛媛から関西へ

翌朝、道後温泉へ。

宿のそばの電停から”いよてつ”の市内電車で参りました。

さすがにGW~早朝にもかかわらずすごい人です。

私は休憩なしの神の湯階下だったので普通に入場できました。

宿に戻り、次なる目的地へ向けて出発です。

ちなみにここまで590kmを超えています。

松山ICから松山道へ

昨日走った川之江JCTを通り、徳島道へ

徳島県に入ります!

阿波PAで一休み。土柱観に行ってみたかったけれど次回のお楽しみです。

鳴門市へ入り、神戸淡路鳴門道へ。

大鳴門橋を渡って、兵庫県へ。

淡路島を縦断して

明石海峡大橋を渡って神戸へ。

GWの渋滞を避ける為、昨夜京都の友人から教えてもらった

抜け道を走ります!

無事に大阪府に入り~

おかげで何とか渋滞に遭わずに京都まで参りました。

渋滞はここからです。

琵琶湖のそばを走る湖西道路の終点あたりから動かなくなってまいりました(^_^;)

さらにこのあたりから自分の車の排気音が爆音になってくるのが耳につきはじめました(大汗)

まだ続く渋滞と爆音~これからどうなるんでしょう???

つづく・・・・・