南九州漫遊記~その4

今日は鹿児島を離れ、熊本・福岡経由で戻ります。

まずは愛車を満タンにして・・・・・

ここまで670km超~帰るまで無給油でいきたいなぁ。

九州道にのって、昨日と同じ鹿児島空港ICで降り、

下道を走ること20分・・・・・

山の中に築100年を超える有形文化財にも指定される木造駅舎が現れます。

肥薩線(ひさつせん)の嘉例川駅(かれいがわえき)です。

昔の表札や信号札も残されていました。

あの有名な豪華列車『ななつ星』のルートにもなっているようです。

ほどなくすると・・・・・

やってまいりました。特急『はやとの風』です。

二両編成のディーゼルカーです。日頃はワンマンで運行してますが、

今日は客室乗務員が乗車していました。

いよいよ出発です(^^)/

我々も次の目的地へ・・・・・

再び九州道にのり、熊本県へ

松橋(まつばせ)ICで降り

熊本のセリカ乗りと待ち合わせをしている道の駅『うき』へ

来られてました。彼のセリカは昭和60年式です。

これから皆さんでお昼に参ります(^^)/

・・・・・つづく