南九州漫遊記~その2

鹿児島の朝ですが・・・・・
昨夜の雨がやや残っていました。

鹿児島在住のセリカ乗りの友達が迎えに来て下さいました。

彼のセリカは昭和51年式の2000GTリフトバックです。

今日は彼に鹿児島を案内していただきます。

錦江湾沿いを南へ進みます。

指宿方面へ。

干潮時に砂州で島まで歩いていける知林ヶ島(ちりんがしま)のそばを通り

薩摩富士と呼ばれる開聞岳(かいもんだけ)が見えるところまできました。

南国の風景が拡がります。

雨も止んで来て陽も射してきました。

開聞岳をバックにセリカ2台でパチリ~

雄大できれいな風景だなぁ~

次はイッシーで有名な池田湖へ

指宿スカイラインを通って鹿児島空港方面へ

鹿児島空港ICで降りて

空港からほど近くの・・・・・

お店でお昼をいただきました。

地ビールも作られていて、

家内だけがお相伴に与りました(笑)

この後も鹿児島ツーリングが続きます・・・・・