ホノルル動物園

「子育てパパ」です。よろしくお願いします。

今回はホノルル動物園について書いていこうと思います。

ワイキキビーチのカラカウア通りは沢山のホテルが密集していますが、東の方へ歩いて行くとホテル街が終わり、急に緑でいっぱいの場所に行くことができます。そこにホノルル動物園があります。つまり皆さんが宿泊しているホテルから歩いて行ける動物園なのです。

まずびっくりするのが、道路から動物園入口まで遠いことです。何でもない芝生の広場があって、大きな木がぽつぽつあってとてもゆったりした気持ちになれます。もっとゆったりしたい方はお隣のカピオラニ公園に行かれると良いです。ワイキキの憩いの場所でとても人気がありテレビ番組でも時々紹介されていました。

さて話は戻りますが動物園のゲートを入るとすぐに売店があります。大きさは日本のコンビニが3つくらい入る大きさで、ぬいぐるみやTシャツなどを販売しています。たぶんホノルル動物園でしか販売していない限定商品と思われますので、行かれた際はぜひ購入されるといいと思います。ぬいぐるみもTシャツもちょっとユニークでかわいらしいものばかりでした。やっぱり小さなお子様向けなのかなと思います。

そしていよいよ動物園本体です。まあ広いです。きちんと見ると2時間くらいかかっちゃうかもしれません。広々としたところにぽつぽつと動物たちがいます。ちょっと鳥が多いのかなという印象でした。それでも十分に楽しめる動物園だと思います。そしてここで重要ポイントを言います。日影が全くないので暑さ対策は万全にするべきだと思います。帽子をかぶる、冷たい飲み物を持参する、午前11時~午後1時位を避ける、足早に進む、前の日に夜更かしをしない、以上の事を守りましょう。特に小さいお子さんをお連れの際は気を付けていただきたいと思います。子育てパパは帽子をかぶらずに、冷たいものを持参せず、午前11時位に入場し、ゆっくり進んで、なおかつ前の日に夜更かししたので、ふらふらになってしまいました。そんな時に動物園内でレモネードの売店を見つけました。すぐにレモネードを購入してぐびぐび飲みました。本当に美味しかったです。感動しました。皆さんもホノルル動物園に行かれた際はレモネードを購入してみましょう。元気になれますよ。ビバ・レモネードです。