続々・お好み焼き

投稿日:

さて、「極楽とんび」の続き

コテで切ってみましょう  とりゃ~

これはそば麺トリプルの断面

これはそば麺ダブルの断面

そしてこちらはそば麺とうどん麺をトッピングした通称「ちゃんぽん」

ちなみに店主が他のお客さんとしゃべっていたのを盗み聞ぎしたのですが、

やはり一番美味い「お好み焼き」はそば麺のシングルなんだとか、、、  やはりその他の具材とのバランスでしょうか

以前はもっぱらそば麺トリプルを食べていましたが、やはり年なのか、、、量が小食に

最近はそば麺ダブルにしています

ということで、そば麺ダブルを   あ~~ん

こっ、これはホンマに美味いです!  芸術です!

白壁の街並みの近くのためか、外国人の方の集団もよく見かけますが、

「オイシカタデス~」とか「ベリーグッド!」とか言ってます

「英国一家、日本を食べる」の著者マイケル・ブースも、何かの雑誌で

「寿司、ラーメンに続く和食の世界的ブームは「オコノミヤキ」ではないでしょうか」と言っていましたし

お好み焼き、、、 単純なようで奥が深い

皆さんもぜひご賞味あれ

以上、クルメ・トーシローでした  またお会いしましょう