トライセプスプレスダウン

皆さんこんにちは。肉神です💪🏾

今回はトライセプスプレスダウンのご紹介です。
メインターゲットは上腕三頭筋です。
トライセプスとは上腕三頭筋を意味します。
これは二の腕の裏側の筋肉です。
ちなみに力こぶは上腕二頭筋です。

腕を太くする場合は三頭筋を鍛えた方が効率的です。
上腕の2/3は三頭筋ですから。

また女性の場合、夏場半そでを着た時に、二の腕を引きしめる場合も、三頭筋です。
若い女性は痩せて細い二の腕でも、引き締まって見える場合もありますが、加齢とともにただ痩せて細いだけでは逆にたるみが目立ち、
腕を真っ直ぐに下ろした状態だと、肘のところに皮膚のたるみが目立ちます。これは正直カッコ悪いですよね😱
この部分は半そでを着てる限り隠せません!
筋トレをしているかどうか、この部分を見ればすぐわかります👀
そもそも、若い人は、皮膚そのものの結合組織が緊密でパツパツです。皮膚の潤いとか以前の問題です。皮膚がカサカサでも若い人は張りがあります。
加齢とともに、皮膚の結合組織は減少し、緩み、結果弛んでしまいます。
しかし、筋トレで、三頭筋を刺激すれば、筋肉に張りがでて、その上にある皮膚も張ります☝️

では、どんな場面で三頭筋は使われるのかというと、大雑把に言えば肘から下を伸ばす動作です。
逆に肘を曲げて屈曲する動作が二頭筋(力こぶ)です。

上腕三頭筋は意識しづらい部位ではありますが、刺激すれば効果が出やすい部位と思います。

さて、今週は肉神が色々と筋トレについて素人ながらに書かせていただきました。
肉神の記事を読んでくださって有難うございました。
我流の筋トレや知識ですので、間違っている部分もあるかと思いますが、そこはご了承ください🙇
逆に教えていただければ、肉神も嬉しいです!
では皆さんまたこの場でお会いしましょう👋

筋肉は裏切らない

コメント

  1. 肉神 より:

    肉神(にくがみ)です。
    あきおさん、コメント有難うございます。
    筋肉は裏切らない

  2. あきお より:

    マウスピースがかっこいい~

ただいまコメントは受け付けていません。